« ぬか喜び | トップページ | 電池パック回収 »

2011年9月29日 (木)

急減速の理由

モデル末期でも根強い売れ行き・・・というイメージがあったiPhoneですが、ここへきて現行モデルなiPhone4の新規加入が急減速したのだとか。
「新規加入がピタッと止まった」 ソフトバンクのiPhone 4、急減速IT Media

・・・まぁ、冷静に考えれば、ある程度納得できそうな理由が散見されますからねぇ(^^A
例えば・・・
・あと1週間以内にiPhone5が発売という噂
・通信回線もKDDIという「別」の選択肢の噂
・各社「秋冬モデル」を発表、Androidに豊富な選択肢
・・・etc

先日のauに続き、今日もSoftbankから秋冬モデルと新サービスの発表がありました。個人的には、下り通信速度最大76Mbpsの高速通信の話が最もソソられました(笑)が、こうしたモノは「理論値」ベースなものですから、実測でどの程度になるのか? また、サービスの利用価格がどの程度になるのかあたりも気になるところです。

それにしても次から次へと、各社いろいろ出してくるものですね。やっぱり”過渡期”だからなのですかねぇ・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ぬか喜び | トップページ | 電池パック回収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42125291

この記事へのトラックバック一覧です: 急減速の理由:

« ぬか喜び | トップページ | 電池パック回収 »