« 続 Nikonのミラーレス参入 | トップページ | ようやく対応予定 2 »

2011年9月22日 (木)

毒饅頭

auからiPhoneが・・・という報道があったようです。
auから新型iPhone? KDDI・アップルともに「ノー・コメント」ケータイWatch

否定ではなく”ノーコメント”だったという点や、そもそも「火の無いところに・・・」ということを鑑みると・・・(以下ry
記事どおり、「月額4000円台の料金プランが登場」となると、同様のサービスを提供しているSoftbankは(電波の強度含めた”つながりやすさ”も勘案すれば)競争上厳しくなりそうな予感。また、au側もiPhone効果でスマホユーザーが増えると電波状況は反比例して悪化する予感。Softbankの株主でありauのスマホユーザーでもある私としては、どっちに転んでもいいことナシかも(^^A

iPhoneはKDDIにとって毒まんじゅうかも・・・という記事も出ていましたが、同感。”実質ゼロ円”戦略をSoftbank同様に進めていくとなると、iPhone以外の選択肢を選ぶのが”損”な気もするし、かといって折角脱iPhoneしたのにまた出戻るのもアレなので悩ましいなぁ。iPhone以外の魅力的な選択肢を増やして欲しいのですが、今回は蚊帳の外なdocomoあたりがぶち上げてくれないかなぁ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 続 Nikonのミラーレス参入 | トップページ | ようやく対応予定 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41919801

この記事へのトラックバック一覧です: 毒饅頭:

« 続 Nikonのミラーレス参入 | トップページ | ようやく対応予定 2 »