« ココにもQuadCore | トップページ | ちょっと見直した!! »

2011年9月 4日 (日)

便利なようで、不便

今週半ば(というか8月末日ですが)、地元のデパートが閉店しました。自社の職員(販売員)を解雇の上、今後は不動産賃貸業に切り換わるそうです(今までの自社の売り場を、今後はテナントさんに貸出す方式)

↑これ↑で、わがまちに残っていた唯一のデパートも消滅した恰好。一抹の寂しさはあるものの、便利かつ安価な通販購入に切り換わってきている消費行動なので、個人的にはあまり痛みが無いのもまた事実です。

そんな中、唯一残念なのが、屋上にあった熱帯魚屋(ペットショップ)。EHEIMの消耗パーツなどをストックしてくれていたので重宝していたんですよね。数年前にも近隣の熱帯魚やが閉店していますので、これで我が家の徒歩圏/自転車圏内に熱帯魚店は壊滅してしまいました。妙な品揃えをしているホームセンターに行くか、クルマで往復30分かかる郊外店舗という選択肢しか残されていません。

Web通販で安価に何でも買えて便利になった世の中ですが、実物を見ながら店員のアドバイスも聞いて購入するという選択肢が、なくなりつつあるなぁ・・・と改めて実感。特に趣味の世界においては、プロのアドバイスっていうのが本当は貴重なんですけどねぇ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ココにもQuadCore | トップページ | ちょっと見直した!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41503915

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なようで、不便:

« ココにもQuadCore | トップページ | ちょっと見直した!! »