« 2束3文 | トップページ | 家電の祭典 »

2011年10月 3日 (月)

深い沼の入り口に 15

前回深い沼の入り口に 14(2011.10.1)の続き。

一昨日から昨日、そして今晩と3日連続してオーディオショップへ。昨日はもう一度一昨日のお店に出向いて、PioneerのSERIES7を試聴。一昨日は電気量販店店頭側での試聴でしたが、昨日はオーディオショップ側へ持ち込んでの再試聴。量販店側だと雑音が多くて・・・。

肝心の音ですが、やはり悪くない印象。念のため、好印象を持っているIcon6やCM8も聞いてみたのですが、あれっ?そんなに良くない??っていうか、PioneerのSERIES7とイイ勝負かも???
組み合わせたアンプが、先日は2000SE(DENON)や13S2(Maranz)だったのに対し、今回は1500SE(DENON)で価格が1/2以下ですから、その辺りの差の様です。自分が実際に使うのはプリメインではなくAVアンプですから、能力的には今回の1500SEより下になる可能性も高く、(今回の結果を踏まえれば)余りスピーカーの差は出ないのかも・・・
そうだとすれば、安く入手できそうなPioneerのSERIES7は、センタースピーカーの寸法から納まりもいいですし、俄然赤丸急上昇(^^A

そして今晩はBicカメラへ。最新のZensor5と同7がようやく展示されたとのコト。ホームシアター形式でサラウンド状態になっていましたが、DENONの4311で試聴。流石に5.1chではまずまずと思うものの、2chに切り替えたときは然程感動せず。どちらかというと優しい感じですが、同じDALIのIcon6と比べちゃうと(価格差もありますけど)・・・。

う~ん、やっぱり今のトコ最右翼になっているのはPioneerのSERIES7になるのかな・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 2束3文 | トップページ | 家電の祭典 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42245455

この記事へのトラックバック一覧です: 深い沼の入り口に 15:

« 2束3文 | トップページ | 家電の祭典 »