« 切り分けできない | トップページ | LCD-EA232WMi »

2011年10月17日 (月)

6500万本

NIKKORレンズの累計生産本数が6500万本超に・・・。
ニコン、一眼レフ用「NIKKOR」レンズが累計生産6,500万本を達成デジカメWatch

4000万本⇒4500万本  約14ヶ月
4500万本⇒5000万本  約12ヶ月
5000万本⇒5500万本  約12ヶ月
5500万本⇒6000万本    約7ヶ月
6000万本⇒6500万本      約6ヶ月
・・・とまぁ、加速する格好で累計生産本数が順調に伸びているようですが、それだけ本体(デジイチ)が世界的に売れているということなのでしょうね。タイでの洪水の絡みもあるので、また半年後に7000万本・・・というのは微妙な感じかもしれませんケド。

個人的にはココのトコ、教祖様にお布施を納めていない状況ですが(汗)、一通りの焦点域を現有レンズでカバーできているので新たな設備投資のモチベーションに欠けてきている感もあります。ココ最近の散財で懐具合が寂しいというのも無論大きな理由のひとつではあるのですけどね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 切り分けできない | トップページ | LCD-EA232WMi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42559779

この記事へのトラックバック一覧です: 6500万本:

« 切り分けできない | トップページ | LCD-EA232WMi »