« FC店と直営店 | トップページ | 住宅ローン控除 »

2011年10月31日 (月)

リストラクチャリング

今春まで終了したエコポイントと、今夏の地デジ化、この2つの特需によって急激に需要が拡大した後、(需要の先食いで)大幅な反動減にみまわれているTVメーカー各社ですが、先日来噂を見聞きしていたPanasonicのリストラ案が正式に発表されたようです。
パナソニック、PDP生産能力ほぼ半減 構造改革で4200億円の赤字にIT Media

我が家にある2台のTVは全てVIERAですし、実家や妹宅でもVIERAを使っているので、個人的にはPanaの動向は非常に気になるところです。何しろ、プラズマとIPSαの信奉者ですから(笑

記事(というか、同社の発表)によると、プラズマTVについてはパネルサイズで42型を約4割/50型超を6割といった生産を計画している模様。あれっ、そうなると46型はどうなるのでしょう・・・(汗

「選択と集中」という方向性自体は理解できるのですが、各論として、我が家の環境を考えると・・・。買換え時に50型以上にしたいのは私も山々なのですが、TV台を46型ジャストサイズで作っているので、そちらも買い替えなきゃいけなくなるんだよなぁ・・・orz

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« FC店と直営店 | トップページ | 住宅ローン控除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42779250

この記事へのトラックバック一覧です: リストラクチャリング:

« FC店と直営店 | トップページ | 住宅ローン控除 »