« ひとまず完了、そして・・・ | トップページ | 自転車ナビ »

2011年10月24日 (月)

上昇基調

先週のエントリじわりと出てくる影響(2011.10.21)でも触れましたが、HDDの価格が上昇基調にあるようですね。
【続報】タイ洪水でHDD値上がり、安値品から続々完売、3TBは入手に黄信号? AKIBA PC Hotline
「直撃ですよ」―HDDショックでアキバ中が混乱IT Media

技術革新によってプラッタ密度が高まり、それに伴って大容量化が進展することで、反比例的にHDDの容量単価が減少していく・・・
↑そんな様な↑ことが、PC自作歴10年以上になった私には”当たり前”の事象だったのですが、タイでの洪水の影響でそうした今までの常識が崩れ去ってしまったようです(^^A

”復旧がいつごろになるのか完全に不透明”とのことですが、個人的にはIvyBridgeが出る来春か、Windows8が出る1年後位まではPCリニューアルの計画も無いので、HDDの需要も無い状況。次に自分がHDDを買う頃には、事態は収束しているとは思うのですけどね・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ひとまず完了、そして・・・ | トップページ | 自転車ナビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42665334

この記事へのトラックバック一覧です: 上昇基調:

« ひとまず完了、そして・・・ | トップページ | 自転車ナビ »