« X100からX10、そしてミラーレスへ | トップページ | 深い沼の入り口に 16 »

2011年10月 7日 (金)

価格発表

先日apple社から発表があったiPhone4Sですが、気になるその価格がauとSoftbankから本日発表されました。
Softbank、「iPhone 4S」新キャンペーン発表
au、「iPhone 4S」の予約を7日開始、価格も明らかにともにケータイWatch

ある意味予想通りでしたが、定額のパケット通信料金はやはりSoftbankの方が安い結果になりました。端末価格も予想通りで、Softbankが高く、月々割でauに近い水準へ・・・という格好。端末価格の差額や、Softbankの月々割の解約タイミングの問題(2ヶ月のズレ)、回線状況etcを勘案すると、個人的には「auは絶妙の価格設定をしてきたなぁ・・・」というのが率直な感想です。一方、Softbankも「アレ コレ ソレ キャンペーン」でのiPad2の優待販売など、これまた知恵を絞ったあとが見えますね(^^A

iPhoneを使うことでいろいろとApple社に囲い込まれてしまうのが嫌なので個人的には脱iPhoneをしましたが、同社製品が素人にも使いやすいのもまた事実。譲り渡して数ヶ月でウチの長女も既に使いこなしていますから・・・。
これからスマホに・・・と考えている妻用の次期携帯電話にも良さそうですし、来春MNPさせる長女用にも・・・と考えると、なかなか良い選択肢になるかもしれませんね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« X100からX10、そしてミラーレスへ | トップページ | 深い沼の入り口に 16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42355028

この記事へのトラックバック一覧です: 価格発表:

« X100からX10、そしてミラーレスへ | トップページ | 深い沼の入り口に 16 »