« 注文の品 | トップページ | 上昇基調 »

2011年10月23日 (日)

ひとまず完了、そして・・・

手元に揃った各種機器の箱、いずれもかなりの大きいので並べて積んで置くだけでも壮観です(笑
ひとしきり眺めてニンマリしていましたが、(メタボで太った)重い腰をあげて昨晩組んでみました。接続する機器が現状はTVとBDレコのみというシンプルな構成なので、作業前から「今回はまぁ簡単だろうなぁ」と予想していましたが、概ね予想通り。取説を見直さなくても、接続するだけなら簡単でしたね(^^A

唯一心配していたのが、自作(といっても両端をバナナプラグ用に加工しただけですけど)したSPケーブル。ちゃんと通電しているか心配していましたが、問題なくOKデシタ(^^
肝心の音は、2chのステレオ音源で試したところまずまずデスネ。これ以上を求めるなら、それなりの価格のプリメイン導入でしょう。サラウンドについては現状3chでの「擬似」ですが、それでも家族には好評。重低音はサブウーファーの0.1chが無くてもかなり響いています。

後方2ch分とサブウーファー0.1ch分は未整備ですが、後方まで引き回すSPケーブルの配線工事については、仲間(後輩)に電気工事屋がいるため、彼に工事を依頼済。来月早々に我が家へ下見に訪れ、提案をしてもらう予定で、その後に工事と2ch分のスピーカーを手配予定。5.0chまでは来月中といった見通しです。0.1chはもう少し様子見ですかね・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 注文の品 | トップページ | 上昇基調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42646826

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず完了、そして・・・:

« 注文の品 | トップページ | 上昇基調 »