« 深い沼の入り口に 15 | トップページ | 5ではなく4S »

2011年10月 4日 (火)

家電の祭典

電気製品の祭典の時期が今年もやってまいりました。家電フリークな私には夢の様な場所なのですが(笑)、銀行員時代に担当先企業の関係で出向いて以来ここ10年近くご無沙汰状態です(涙)。
場所が幕張メッセなのがイタイよなぁ・・・
CEATEC 2011開幕--最新スマホやタブレット、4Kが登場CNET Japan
「CEATEC 2011」開幕。全録レコーダや4K技術に注目-レグザサーバー、ソニーの4KプロジェクタなどAV Watch

各所で記事を見かけますが、今年の目玉は"4Kx2K TV"っぽいですね。フルハイビジョンを縦横各々2倍で計4倍の高精細化ですが、大画面や3Dでの画質の向上が期待できそうデス。まだまだ「出始め」の技術ですが、次に自分がTVを買い替える頃(たぶん6-7年後)には普及して低価格になっていて欲しいなぁ・・・

個人的に注目したのは、docomoの(まだ未発表な)Xi対応スマートフォン。NECカシオと富士通製の2つは、もしかしたら”ガラスマ”かなぁ。というか、そうであって欲しい(笑)。
Xiの利用料や、端末自体の価格にもよりますが、機能面でお財布/ワンセグOKなガラスマなら来春の更新期に有力なMNP候補になりますから・・・。このあたりは正式発表を待ちたいところですね(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 深い沼の入り口に 15 | トップページ | 5ではなく4S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42269490

この記事へのトラックバック一覧です: 家電の祭典:

« 深い沼の入り口に 15 | トップページ | 5ではなく4S »