« 4.0へ。 | トップページ | 注文の品 »

2011年10月21日 (金)

じわりと出てくる影響

ここのところ連日、タイでの洪水のニュースを見聞きしています。会社員時代に担当していた(そして可愛がって頂いた)取引先数社もタイの工業団地に進出しており、何となく他人事ではないような気持ちでいます。同国へはかなりの数/種類の日本企業が進出しているので、大変なことになりそうだなぁ・・・と思っていたのですが、予想通りボチボチそうした内容の話も出てきているようですね。

PC関連ではHDDでコチラ、家電関連ではコチラ、デジカメ関連ではコチラ・・・といった具合に、自分の興味がある分野/会社だけでも「影響が出てきている」話がすぐに見つかりますので。

個人的には、当座喫近で必要なモノが特には無く、現状では影響が特段無さそうですが、現地の方の生活は無論大変なことになっていますし、影響も(巡り巡って)いずれいろいろと出てきかねませんから、早く水が引いてくれることを祈っています。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 4.0へ。 | トップページ | 注文の品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42625763

この記事へのトラックバック一覧です: じわりと出てくる影響:

« 4.0へ。 | トップページ | 注文の品 »