« 5ではなく4S | トップページ | 価格発表 »

2011年10月 6日 (木)

X100からX10、そしてミラーレスへ

昨日は新型iPhoneで、そして今日はS.ジョブズの逝去で・・・と、Apple社が注目されています。故CEOについては好き嫌いも別れそうですし、自分は非マカーなのですが、クリエイターとしての彼の才能は尊敬に値するものだと個人的には思っています。・・・ですから、訃報の記事を見かけて、とても残念でした。ご冥福をお祈りいたします。

さて、そんなApple社一色の中なのですが、実は昨日、他にも気になるニュースが個人的にはありました。
富士フイルム、F2-2.8のマニュアルズームレンズを搭載した「FUJIFILM X10」 ~プリズム採用の光学ファインダーや2/3型センサーを採用デジカメWatch

X100がかなりHitしたようですので、同様な懐古調デザインのシリーズを拡充してきたのでしょう。デザイン面については個人的にはちょっと好みから外れてしまっているのですけど(苦笑)、レンズがF2-2.8の4倍ズームというのはなかなか頑張っているなぁ・・・と感じました。

同社の発表によれば、来春にミラーレス一眼カメラも控えているようですので、こちらも楽しみなところ。Mtはどこか他メーカーと互換性を持たせるのか?など興味津々です(^^A
当面、カメラ向け予算が枯渇してしまった私ですが、(目の毒とは解っていても)やっぱり新製品が発表になるとついつい目で追いかけてしまいますねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 5ではなく4S | トップページ | 価格発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42329149

この記事へのトラックバック一覧です: X100からX10、そしてミラーレスへ:

« 5ではなく4S | トップページ | 価格発表 »