« 火入れ | トップページ | IS11SもUpされたケド・・・ »

2011年11月 8日 (火)

3桁機のディスコン

Nikonの中級/上級機である3桁型番の2機種(D300sとD700)について、生産中止のアナウンスがあったようです。
ニコン、「D700」や「D300S」の国内出荷を終了~改正電気用品安全法の対応でデジカメWatch

個人的には、憧れの対象であった3桁機が(一時的かどうかは別として)壊滅してしまう状況になってしまったことや、自分自身もD300を使っていることもあって、残念というか寂しいというか・・・複雑な心境です。各々の機種のモデルサイクルを考えたら、これまでが「引っ張りすぎ」という感も否めませんけどね。

後継機の発表すら無い状況はどうよ?! とか、バッテリ等消耗品はメーカー在庫が切れたらどうするのか?!なんていう疑問も当然ながらあります。EN-EL3eを置き換えるEN-EL”x”が出てきそうな気もしますけど、カメラ側のファームUpが必要になったりして、これまで使用できていた互換電池がOUTになったりしないのか?なんていう心配も(汗
(特に後者はPanaで前歴がある様ですし)

こうした疑問/モヤモヤを一掃すべく、Nikonには早期に後継機情報を明らかにして欲しいなぁ・・・と思った次第。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 火入れ | トップページ | IS11SもUpされたケド・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42932138

この記事へのトラックバック一覧です: 3桁機のディスコン:

« 火入れ | トップページ | IS11SもUpされたケド・・・ »