« 喧嘩両成敗 | トップページ | BIG-E »

2011年11月13日 (日)

Network

TVにBDレコ、AVアンプ・・・と、現在LAN端子を持つ機器が3つ。加えてPS2やらWiiなどのゲーム機もあるし、いずれはネットワークプレイヤーでも・・・と考えると、リビングにLANの端子はかなり必要な計算。

翻って、我が家では2F納戸に設置したFLET'S 光NEXTのルーターから1FのLDKへは、有線LANの先行(隠蔽)配線では1本のみ。(若干ですが)先を見越して、ケーブルをCat.6にしてあることくらいしか救いが無い(苦笑

いずれ・・・という考えが引っ越した当初からあったのですが、何もしないまま1年以上が経過しちゃいました。先日AVアンプを導入したのを機に、そろそろ重い腰をあげようかと思います。とりあえずは、スイッチングHubの導入になりますが、現在手元にあるのはかなり昔に購入した100Mbps対応のもの。

・・・前置きが長くなりましたが、現在GbitLAN対応なHubを物色中。しかし、昔と比べて大分安くなりましたねぇ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 喧嘩両成敗 | トップページ | BIG-E »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42996639

この記事へのトラックバック一覧です: Network:

« 喧嘩両成敗 | トップページ | BIG-E »