« 保証をフル活用 | トップページ | エリア拡大?! »

2011年11月20日 (日)

オーディオボード

先日のエントリでも触れましたが、リア用スピーカーとサブウーファーを手配済で、数日後には注文した店舗にストックされる予定です。余裕が出来たときに取りにいく約束になっていますが、次週末あたりには行きたいなぁ・・・と。

リア用のスピーカーはさておきながら、サブウーファーについては若干懸念材料があります。下に敷くボード等を用意していないので、現状のままだと直置きになります。フローリングの上にタイルカーペットが敷き詰めてある環境ですが、そこに直置きすると重低音がボワついたりするのではないかと憂慮している次第。

フロントに設置したトールボーイ(S-71)も同環境ですが、タイルカーペットの上にスパイクを直置きした際は結構ブーミーな感じでした。スパイク受けを噛ましたらかなり締まった印象に化けたので、サブウーファーについても同様になるんじゃないかと(^^A
脚の素材がS-71とは違うから、そのあたりでどこまで変化が出るのか・・・等不確定要素もあるため、事前にボードを用意しなくてもいいのかなぁ。素材も石にするのか木にするのかなんて悩みもあるし。

トライ&エラーを繰り返しながら正解に近付けていくのが本筋なのかもしれませんが、なるべくエラーをしない最短コースで・・・なんてついつい考えてしまうので、いつも選択がとても悩ましいものになります(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 保証をフル活用 | トップページ | エリア拡大?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43082937

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオボード:

« 保証をフル活用 | トップページ | エリア拡大?! »