« ・・・今更という感じ | トップページ | Network »

2011年11月12日 (土)

喧嘩両成敗

昨日の昼前ですが、休憩がてらWeb上の記事をなんとなく眺めていたら、「巨人軍から重大な発表が午後にある」的な記事を発見。その時点では(当然ながら発表前なので)内容について全くわからなかったものの、(当該記事のタイトルから煽られて)何となく気になっていました。

午後はかなり忙しく、時間に余裕が出来た昨晩にWeb巡回しながら改めて調べてみたところ、球団代表が実質的オーナーに噛み付いたようですね。今日になって会長側も反論をしたようです。

発表内容について、どちらが正しいこと(事実)を述べているのかは正直なところ「?」ですが、傍から見ていると「どっちもどっち」という感が強いです。最初に噛み付いた方も、企業統治の面から異論を口にしている割に、自分の発表の仕方だって褒められたものではないです。噛み付かれた会長も、傍から見ている印象で「何様」感を持っている方が多いのでは・・・。

この際だから、結果両成敗で、2人ともグループから引退したほうがいっそ良いのでは。というか、あの年齢まで企業のTOPに君臨し続けることの方が、企業統治上どうかと思うのですが(^^A
(優秀な部下が育ちにくいし、円滑な世代交代も進みにくい、等々と兎角ワンマンタイプな長老が長く支配している企業にありがちな”老害”も懸念されますから)

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ・・・今更という感じ | トップページ | Network »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42985594

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩両成敗:

« ・・・今更という感じ | トップページ | Network »