« オーディオボード | トップページ | 反動減 »

2011年11月21日 (月)

エリア拡大?!

UQ WiMAXの元気がイイ様ですね。プレスリリースが今日ありましたが、各所で早速記事が掲載されていました。
UQ、3月までの200万契約獲得に意欲-宅内ホームルータ発表、新技術にも言及CNET Japan
UQ、WiMAXエリア拡大や高速化に向けた施策を発表 ~対応スマートフォンの待ち受け時間延長技術も近々実装へPC Watch
「バッテリーライフをそのまま2倍長くする技術」も導入─WiMAX事業戦略説明会IT Media

現在約133万人の加入者数を2012年3月までに200万人へと増やす目標を掲げ、具体的な施策として
・新たな製品と料金プランを提供開始
・エリア/性能強化

・・・といったハード/ソフトの両面でテコ入れを図る様です。

施策としては”王道”と見受けましたが、実際のところどの程度改善するのかが興味があるところです。転送速度については(現状でも高速な部類なので)問題ないのですが、個人的には”エリア”がとても気になります。

久しぶりに同社のHP経由で現状のエリアを確認しました。我が町は完全にカバーされていますし、出かける先も概ねOKの状況。但し、旅行でよく行く長野方面/新潟方面や伊豆箱根は依然厳しい状況。このあたりも早いところカバーして欲しいんですけどねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« オーディオボード | トップページ | 反動減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43094960

この記事へのトラックバック一覧です: エリア拡大?!:

« オーディオボード | トップページ | 反動減 »