« IS11SもUpされたケド・・・ | トップページ | ・・・今更という感じ »

2011年11月10日 (木)

・・・だから使いたくない。

Adobeが同社製ソフトのUpgrade対象の条件を厳格化するようです。
Adobe、アップグレード対象を「直近1バージョン前まで」に変更IT Media

【アップグレードの対象】
Creative Suiteの各製品は基本的に3Ver.前まで
⇒次期Ver.から「直近1つ前の主要Ver.まで」

ここでいう主要Ver.とは「.5」のようなマイナーVer.は含めないとのことなので、多少なり影響は限定されるものの、やっぱり厳しいなぁ・・・というのが率直な感想。
Adobe製品は概して非常に高価で、その上にUpgradeライセンスもこれまた高価。毎度ではなく、数回おきのモデルチェンジ時にUpgradeという運用をしている人も決して少なくないとは思うのですが、今後は強制的にAdobe”税”を毎期徴収されていくのネ・・・なんていう見方をついついしたくなってしまいます(汗

PhotoshopやLightRoomなど、自分の趣味の分野でも魅力的なAdobe製ソフトがいくつかあるんですけど、どうも同社の遣り口が個人的には気に喰わないので「使わない」という方向になってしまってます>>個人的に。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« IS11SもUpされたケド・・・ | トップページ | ・・・今更という感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42958009

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・だから使いたくない。:

« IS11SもUpされたケド・・・ | トップページ | ・・・今更という感じ »