« 大歓迎!! まさにVer.UP!! | トップページ | 改装工事2 »

2011年11月 5日 (土)

改装工事

新居に引っ越してから、早1年半近く経過しました。信頼できる設計士と工務店を選んで発注し、プランニングや什器備品等の選択も自分がかなり関与したため、基本的には満足度が高いですけど、実際に住んでみると一部気に喰わない部分もちらほらと・・・。

実際に住んでみて理解った”修正したい”点は、どうも電気関係に多い様デス。この部分はある程度工務店側の提案にそのまま乗ってしまった部分もありますし、他の設備機器の選定で少々疲れてしまっていたので余り真剣に選んでいなかった部分もあります。基本的に、チェックが甘かった部分は、やはり満足度も低いということですかね・・・

先日来、リビングシアター計画でリアへのSPケーブル配線工事を計画していたので、併せて電気関係の不満点に関しても一気に修正できないかと思い立ちました。仲間内に電気工事の仕事をしている後輩がいるので、彼に頼んで今日我が家を見てもらい、当方の希望点を伝えました。施工の可否について、いくつかは却下されたものの、概ね希望に近い形で改善できそうです。しかし、これから出てくる見積りは見るのが怖いなぁ・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 大歓迎!! まさにVer.UP!! | トップページ | 改装工事2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42875457

この記事へのトラックバック一覧です: 改装工事:

« 大歓迎!! まさにVer.UP!! | トップページ | 改装工事2 »