« 予想外だった”絆” | トップページ | Network3 »

2011年12月13日 (火)

Network2

以前から計画中の電気工事、未だ工事日程が決まらない(汗)のですが、注文していた照明器具はようやく明日届く予定です。隠蔽配線用のスピーカーケーブルも、今回はCANAREの4S8をチョイスして先週末に到着済み。

これで、工事に当たって、当方が事前準備するべきモノは全て揃った?!・・・と思っていたのですが、思いもかけぬ見落としを発見orz

当日は有線LANの隠蔽配線による増設も依頼していたのですが、HUBの数が足りなかった・・・。先月のエントリNetwork(2011.11.13)でも、1FのLDKに設置してあるAV機器群へ接続するためのHUBが不足していることには気付いていたのですが、そもそも2F納戸に設置してある大元なルーターのHUB数自体も足りていませんでしたorz

ルーター背面のHUB数が4に対し、現状3個使用中で、更に3個増設見込みですから・・・(以下ry
ブリッジ接続中の無線LANルーターを2F納戸へ移設して、そちらのHUBも併用すれば事足りそうですが、無線LANの親機を奥まった箇所へ設置すると子機の感度が心配な一面も・・・。無線LANルーターも、現在のa/b/g対応機種から思い切ってa/b/g/n対応機種へこの際だから切り替えるかな・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 予想外だった”絆” | トップページ | Network3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43366835

この記事へのトラックバック一覧です: Network2:

« 予想外だった”絆” | トップページ | Network3 »