« Network3 | トップページ | Network5 »

2011年12月15日 (木)

Network4

昨日のNetwork3の続き。

昨晩は無線LANルーターを手配したところで力尽きたので、今日は1FのAV機器周り用のHUBを手配することに。手元にcoregaの古いスイッチングHUBはあるものの、5Portだし、100BASE-TX対応までのものなので、この際こちらも新調しようかと(^^A

会社ではBuffalo、自宅では前述のcoregaと使ってきていましたが、いずれも問題なく5年以上経過してきていました。今回はGbE対応を考えているので、どこの製品にしようかと悩んだのですが、Webで調べてみたところ比較的評判が良かったNETGEAR製品を選んでみました。

併せて、Cat.6のLANケーブルも必要本数を手配。既に壁内へ隠蔽配線してある配線も、また、これから追加で隠蔽配線するものも全てCat.6なので、ケーブル類の規格は全て統一しようかと。Web上で安い店を見つけることが出来て助かりました(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Network3 | トップページ | Network5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43391398

この記事へのトラックバック一覧です: Network4:

« Network3 | トップページ | Network5 »