« Network4 | トップページ | Network6 »

2011年12月16日 (金)

Network5

昨日のNetwork4の続き。

12/14付エントリでも触れたNEC製の無線LANルーター”WR8700N”が先程手元に届きました。早速開封してセッティング・・・と意気込んだのですが、取説読んでもイマイチ理解できず(苦笑

我が家の環境では、NTT東日本のFLET'S光NEXT回線で”ひかり電話”利用なため、”ひかり電話対応ルーター”がNTT東日本から貸与されています。このルーター機能を変更するのはちょっとハードルが高いので、今までどおり無線LANルーター側のルーター機能の方をOFFにして”ブリッジ接続”に。

WR8700Nの場合、本体背面に用意されている切替スイッチを使うだけで簡単にアクセスポイント化できるのが便利。このあたり、NETGEARの5年以上前のモデルになる我が家の既存無線LANルーターからは長足の進歩かと(^^
ブリッジモードに切り替えて、所定のパスフレーズを入力したら、何の問題もなく接続できてしまいました。う~む、取説不要だったかも(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Network4 | トップページ | Network6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43403266

この記事へのトラックバック一覧です: Network5:

« Network4 | トップページ | Network6 »