« 自分のは後回し | トップページ | ギリギリ年内に返却 »

2011年12月27日 (火)

意外なところで影響が・・・

昨晩、必死に作業した甲斐があって、今朝無事に年賀状を投函することができました(^^

今回の年賀状作成も、2006年購入なPIXUS MP950が(6年目に突入していますけど)ノントラブルで活躍、相変わらずイイ仕事をしてくれています。インクタンクが2世代前のBCI-7e/9シリーズなため、現行製品より容量がかなり大きく、長持ちしてくれるのも◎デスネ。

反面、世代的に無線/有線LANに非対応なのが玉に瑕。新居に越してから設置場所がPCから離れた場所になったため、毎度困っている次第。まだ正常稼動しているうちに、中古品として売り捌いてしまい、無線LAN対応な最新製品に乗り換えてもいいかなぁ・・・と思っているのですが、昨日訪れたヤマダ電機ではCanon製プリンタの展示が(ミドルクラス以上は)ナシ。

Webで調べたところ、タイの洪水の影響で11月くらいから「在庫限り」的な流れみたいです。彼の地の状況も好転しているようではありますが、来春くらいには在庫が回復してくれますかねぇ・・・。例年、春~初夏にかけて処分特価になるため、価格次第では購入しようかとも思うのですが、2011-12モデルに関しては動向が読みにくいなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 自分のは後回し | トップページ | ギリギリ年内に返却 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43532738

この記事へのトラックバック一覧です: 意外なところで影響が・・・:

« 自分のは後回し | トップページ | ギリギリ年内に返却 »