« 軽くレビュー・・・G700 | トップページ | Network2 »

2011年12月12日 (月)

予想外だった”絆”

今年の漢字は『絆』になったようですね。
今年の漢字は「絆」 2位「災」、3位「震」asahi.com
今年の漢字は「絆」NHK NEWS web

”今年の漢字”の記事を見ると、毎年「ああもう年の瀬だなぁ」と感じるのですが、今年も例年同様の感想を持つと共に、「今年は例年以上に”早かった”1年だったなぁ」・・・と。3月に起きた震災の影響は、多かれ少なかれ私の仕事関係にも出ましたし、9月にも台風被害をかなり蒙りましたので、災害対応で忙しかったからなのかもしれません。災害対応も勘案しながら、新規投資計画の中止や変更もありましたし、資産売却も進めたりしていましたので、出入りの大きな1年だった印象。

そういう意味では、今年は「災」もしくは「震」あたりが1位になるんじゃないのかなぁ・・・と思ってました。来年以降、災害復興が本格化してくると思いますし、我が家の商売も”復興”することを期待しつつ、来年の漢字が「復」や「再」「興」になるような1年になればなぁ・・・と祈る次第。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 軽くレビュー・・・G700 | トップページ | Network2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43354916

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外だった”絆”:

« 軽くレビュー・・・G700 | トップページ | Network2 »