« 改装工事4 | トップページ | 回復の兆し »

2011年12月 2日 (金)

停波対策

800MHz帯の再編に伴い、docomoでもmovaのサービスが来年3月末で停止/停波する予定です。タイムリミットまであと4ヶ月を切ってきましたが、いよいよdocomoも既存mova利用顧客に対する”巻き取り”戦術に力が入ってきた模様です。

随分前からアナウンスが同社から頻繁にあり、各種クーポン券による優待などインセンティブを付ける形で推進してきていましたが、最近では販売員(サービスマン)を直接顧客宅に向かわせ、顧客宅で”機種変更”をさせてしまう手段もとられているようです。

ご多聞にもれず、母が使用しているmovaをFOMAに切り替える推進活動で、私の実家にも販売員が訪れてきました。両親共にケータイには疎いので私も同席し、結局movaをらくらくホンに変更。外観が野暮ったいのが玉に瑕ですが、操作性や視認性は流石だなぁ・・・という印象でした(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 改装工事4 | トップページ | 回復の兆し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43233183

この記事へのトラックバック一覧です: 停波対策:

« 改装工事4 | トップページ | 回復の兆し »