« 年末ギリギリ | トップページ | オーディオボード »

2011年12月24日 (土)

今度はリモコン電池が・・・

8月11月のエントリでも書きましたが、またしても愛車クルーガーでトラブルが発生しました。今回はリモコンキーの不調・・・というか、電池の経年劣化による交換。まぁコレは仕方が無いですね・・・

冷え込むようになってきたここ数ヶ月、朝晩にリモコンが動作しなくなることがしばしばあり、日中になると回復するという症状が続いているのですが、”気温が下がると電圧も下がり電池として機能しづらくなる”という一般的な電池の特性によるものが原因かと。電池を交換したらピタリと直りました(^^

次回車検(7年目)まで残半年を切りましたが、ここ1年半で交換/修理箇所はブレーキパッド/ハイマウントLEDストップランプ/ストップランプ/ポジションライト/MDプレイヤー/パワーウインド・・・と、随分換えてきています。金額ベースではかなりの部分が”延長保証”に助けられていますケド(^^A

今のところ7年目の車検は通す心算ですが、その次までには考えたほうがいいのかな?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 年末ギリギリ | トップページ | オーディオボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43495494

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はリモコン電池が・・・:

« 年末ギリギリ | トップページ | オーディオボード »