« 早く返ってきたケド・・・ | トップページ | 年末ギリギリ »

2011年12月22日 (木)

SPモードで不具合・・・の件

ここ8-9年、メインの携帯電話ではauを使っている私ですが、その前はdocomoを約10年使っていました。また、昨年からiPhone3GSでSoftbankも並行利用もしています(現在は長女に貸与中ですケド)。

movaの通話品質が最悪で、しかもFOMAが出初めだったため通話エリアが大きく制約されていた当時、まともに繋がる携帯キャリアへということでdocomo⇒auの移籍をしました。あれから10年近く経過し、3Gでは通話エリアの問題も解消していますし、キャリア間での通話料の差もほぼ無くなりましたので、auを使い続ける必然性は無くなってきました。

むしろ、実家や妹世帯はdocomo陣営ですから、家族割引を勘案すると・・・(以下ry
災害復旧についても、今春の震災対応を見ている限りではdocomoの方が安心感があるように見受けられました。加えて、LTEでの先行もあるし・・・ってんで、そろそろMNPをしようかとも思っていたのですが・・・

昨日からのdocomoでの不具合発生の様子を見ている限り、なかなか踏ん切りがつかなくなってきています(汗  はてさて、どうしたモノですかね・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 早く返ってきたケド・・・ | トップページ | 年末ギリギリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43472676

この記事へのトラックバック一覧です: SPモードで不具合・・・の件:

« 早く返ってきたケド・・・ | トップページ | 年末ギリギリ »