« モバイルブースター | トップページ | 今は時期が悪いような・・・ »

2012年1月27日 (金)

1社に纏めるリスク

ここのところdocomoでの通信障害が続いていましたが、auでも通信障害が一昨日にあったようですね。
KDDIのネットワークで25日深夜に通信障害、現在は復ケータイWatch

リンク先記事によると、”伝送設備の故障が原因で、auの携帯電話サービスが利用しづらい状況となったほか、固定通信サービスおよび法人系サービスも利用できないなどの障害が発生した”とのこと。

ちょうど翌日に行われた決算発表会見の際には、”固定通信設備の故障が原因で、通信量が増えたこととは無関係”と説明し、docomoでの状況との”差異”を強調したようですけど・・・。

KDDI/auでは、固定回線との抱き合わせによる新しい割引サービスも先日発表になっていましたが、こういうリスクもあることを考えると、通信回線を1社に纏めるのもなかなか考え物かもしれませんねぇ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« モバイルブースター | トップページ | 今は時期が悪いような・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43893505

この記事へのトラックバック一覧です: 1社に纏めるリスク:

« モバイルブースター | トップページ | 今は時期が悪いような・・・ »