« Crucial m4問題 | トップページ | Cat.6を置き換えるか »

2012年1月18日 (水)

12色モデルは発表になったケド・・・

CanonからA3ノビ対応の12色!!プリンターが発表になりました。6月発売予定ということで、まだ大分先の話にはなりそうですが・・・(^^A
キヤノン、12色インクのA3ノビ顔料プリンター「PIXUS PRO-1」デジカメWatch

マットブラック/フォトブラック/ダークグレー/グレー/ライトグレーと、黒系だけで5色も用意している他、最近はグレーインクの採用と共に割愛される傾向にあるフォトシアン/フォトマゼンダも復活していますから、写真印刷で滑らかな階調が期待できそうだなぁ・・・と素人ながらも想像してます。インクタンクも従来比2.5倍の大容量とのことで、若干ながら単位あたりの価格は下がる印象。個人的には、このクラスのインクタンクを他機種でも採用して欲しいところなのですが・・・

ところで、フラッグシップ機種の発表はこうしてあったものの、依然として量販店店頭で見かけることが出来ないのがA4複合機のMG8230やMG6230。タイの洪水の影響で入荷の目処が立っていないとのこと。この春~夏にMP950を入れ替えるべく、MG8230を在庫処分特価でGET・・・なんてことを昨秋から計画していたのですが、今の状況だと難しそうかな。

どちらかというと、MG8230やMG6230もしくは、その後継機あたりをすぐにでもリリースして欲しいのが個人的な本音なんですけどねぇ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Crucial m4問題 | トップページ | Cat.6を置き換えるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43792836

この記事へのトラックバック一覧です: 12色モデルは発表になったケド・・・:

« Crucial m4問題 | トップページ | Cat.6を置き換えるか »