« DIGNO・・・軽くレビュー Vol.3 | トップページ | CES2012 »

2012年1月12日 (木)

DIGNO・・・軽くレビュー 番外編

昨日のエントリの続き。
ここ数日続いたレビューシリーズですが、概ねの雑感は昨日までで書いたつもりですので、今日は番外編。

9)アクセサリ
個人的には、以前から画面保護用シールとケースを購入しています。今回も購入しようと思ったのですが、なんと地元では見つけられず・・・
市場シェア約3割しかないマイナーなauの最新機種なので、量販店/携帯ショップ等どこの店でも在庫ナシorz  docomoの機種やXperia、iPhoneくらいしか見つからないのですよねぇ。
結局、藤沢のBicまで出向いて購入しましたが、同店でもケースの選択肢はとても少なかったです。こうしたあたりに、au端末を使っている悲哀を感じてしまいます(涙

最終的に・・・
「1月でdocomoへMNPし、LTE対応端末を購入」という、ここ半年くらいの検討事項ですが、想定外の事象でWiMAX対応なDIGNOが入手でき、しかもそれが予想以上にマトモな感じなので気持ちが揺らいできました。
一方、docomoは昨秋~年末年始にかけての回線トラブルでイメージダウン。また、私の居住地域における同社のLTE対応が「3月目処」、よく出かける先も「6月目処」の整備予定になっていますが、ちょっと郊外に出かけるとOUTという状況から、まだ時期尚早は否めないかなぁ・・・と。
反面、WiMAXのカバー地域はLTE対比で結構広いですから、現時点での現実解としてはWiMAXに軍配。
・・・そんなワケで、またしばらくの間はau回線はキープ、但し2年縛りな誰割は解除して年割へ移行といった対応にしようかと思います。次の節目はiPhone3GSの2年縛り関連で、半年後。またその時点で考えて見ます(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« DIGNO・・・軽くレビュー Vol.3 | トップページ | CES2012 »

コメント

初めまして、DIGNOを色々調べていたらこちらのブログに出会いました。
自分もアクロでアンドロイドデビューし、上り通話音声が途切れる不具合(自分の声が相手に届かない状態)で、
修理に出すたびにIS03が来るのが憂鬱でした。
しかも通話相手が「代替機の方が音声がはっきり聞こえる」と言い出すのでわざわざ当時の最新機種を買った自分は・・・と自分に呆れました。
新品交換されたことで一通り不具合は出なくなったのですが、最近アンドロイドタブレットを買ってしまい、テザリングできたら便利だろうなあと思いWiMAX機種を色々調べています。
特にアクロとの比較があるのがすごくありがたかったです。
そろそろGalaxyS2もMNP一括無料になっているのでこれかDIGNOにしようと思います。
それではまた。

投稿: あくろゆーざー | 2012年2月11日 (土) 23:33

>あくろゆーざー さん
はじめまして。
acroで苦労されているようで、ご愁傷様です。
個人的には、acroは結構気に入っていた機種だった
のですが、WiMAXとテザ非対応なのが残念な点で
した。
docomoのように、せめてテザだけでも解禁してくれれ
ば良かったのですが、回線が逼迫するからなのでしょ
うか、auではダメなままですね。

幸か不幸か、acroを修理に出したところ、紆余曲折
の末にDIGNOになってしまいましたけど、これはコレ
で結構気に入って使えています。
相変わらず対応アクセサリが少ないのと、電池の
持続時間がDIGNOの欠点ですけどね。
春モデルもArrowsZやDIGNOのような全部入り機種
が無かったので、DIGNOは引き続きauでの現実解
となりそうですね。

投稿: flipper@管理人 | 2012年2月14日 (火) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43708910

この記事へのトラックバック一覧です: DIGNO・・・軽くレビュー 番外編:

« DIGNO・・・軽くレビュー Vol.3 | トップページ | CES2012 »