« D4とXQD | トップページ | 想定外な提案 その2 »

2012年1月 7日 (土)

想定外な提案

年明け早々に修理に出したXperia acroですが、実は昨晩ショップで修理上がり品を引き取ってきていました。中1日という短期返却なので半ば予想していましたが、明細には「不具合再現せず」「ソフトウェアを再インストールの上、最新のVer.までUpdate」との記載が。

今回修理を依頼した内容は・・・
・基盤交換修理「以降」、WiFiが不安定
・他機種では感度十分な場所でも切断
・親機から至近距離では安定
・5mも離れると
(障害物不在でも)電波が弱い

・・・内容的にどう考えてもハード側の異常かと。ソフト対応では治るワケないような。しかも、当該携帯は(年末に修理返却されたばかりで)”最新状態”だし。

とりあえず自宅で様子を見ろの1点バリだったので持ち帰りましたが、結果はやはりOUT。ThinkPadのinSSIDerで-50dB表示なのに、XperiaのWiFi analyzerでは同地点で-80dB以下ですからね・・・。そりゃ繋がらないワケですよ(涙

・・・そこで、今朝auショップへまたしても出向いた次第ですが、”iPhone4Sを除いた他機種への無償機種変更”という想定外な提案を突然受けました。

以降、もう少し長くなるのでまた明日。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« D4とXQD | トップページ | 想定外な提案 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43658471

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外な提案:

« D4とXQD | トップページ | 想定外な提案 その2 »