« DIGNO・・・軽くレビュー Vol.2 | トップページ | DIGNO・・・軽くレビュー 番外編 »

2012年1月11日 (水)

DIGNO・・・軽くレビュー Vol.3

昨日のエントリの続き。

7)操作感(Spec面から)
IS03、IS11Sと使い、今度のISW11Kで3機種目のAndroid端末。CPUは同じシングルコアなSnapdragonですが、第1世代の1GHzなIS03、第2世代の1GHzなIS11S、同じく第2世代なれど1.4GHzなISW11Kと詳細は異なります。発売時期が異なりますから、ある意味当然ですが・・・
IS11Sに慣れていると、代替機で借りたIS03は同じ1GHzなのにもっさり感を覚えます。
ISW11Kはクロックアップしているのに、然程変わった感なし。このあたり、PC用のCPUと似たような感じなのでしょうかねぇ・・・
RAMはIS03やIS11Sの512MBから倍増の1GBへ。これは結構効いていると思いますよ。何しろ、タスクキラー系アプリを多用しなくても、ここ数日ですがフリーズなしですから。
・・・っていうか、IS11Sも世代的には1GB積んでいて欲しかったトコロ。そうすれば評価もまた違ってきていたハズ。どうもXperiaは、Specに出し惜しみ感があるんですよねぇ・・・

8)操作感(UI面)
「K」機種なので正直期待薄でしたが、いい意味で期待を裏切られた感じ。安かろう悪かろうな印象しか、「K」に対しては持っていなかったですが、ここ5-6年で変わったのですかねぇ?
プリインストールアプリが多すぎ、メニュー画面のページ数がやたらと多いですけど、アプリの種類別にページ分けしてくれているのはGood。更に、ランチャーでページを一覧表示してくれるのもGood。DESKTOP上でWiFiやWiMAXのON-OFFがワンタッチでできるのも、IS11Sには無かった機能なのでイイですね。Xperiaの売りの1つだったTimescapeは殆ど利用していなかったから、機種変で利用不可になりましたけど実害ナシです。

書ききれなかったので、また明日。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« DIGNO・・・軽くレビュー Vol.2 | トップページ | DIGNO・・・軽くレビュー 番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43688662

この記事へのトラックバック一覧です: DIGNO・・・軽くレビュー Vol.3:

« DIGNO・・・軽くレビュー Vol.2 | トップページ | DIGNO・・・軽くレビュー 番外編 »