« アクセルロッディ | トップページ | Office 15 »

2012年1月30日 (月)

Last 800 days

WindowsXPとOffice2003のサポート期限が残り800日になったとの記事を読みました。
Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけInternet Watch

XPと2003、ともに今でも高いシェアがあると思われますが、いよいよなのだなぁ・・・という思いと、まだあと2年ある・・・という思いが交錯してしまいます(^^A
OSについては、PCの入替により少しずつXPからの脱却を進めてきていますが、会社でまだ2台残ってます。今秋に予想される次期Windowsが発売されたら、現状「7」なPCを2台更新して、その空いた2個の「7」のライセンスを利用する形でXPから脱却を図る・・・という計画にはしていますケド・・・

問題はOffice。
会社/個人ともに、2003どころか、未だにOfficeXPやOffice2000のライセンスもあるので・・・(苦笑
最近、仲間内でのFileのやり取りも、だんだん2007/2010形式なものが多くなってきていますから、実際の話、換え時ではあるんですよねぇ。Officeは高価なので、計画的に入れ替えていかないとイケナイなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« アクセルロッディ | トップページ | Office 15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43926982

この記事へのトラックバック一覧です: Last 800 days:

« アクセルロッディ | トップページ | Office 15 »