« 1社に纏めるリスク | トップページ | アクセルロッディ »

2012年1月28日 (土)

今は時期が悪いような・・・

ここ数日、携帯電話の通信障害の話題が各所のNewsで取り上げられていましたが、またもや発生した模様。続くときは続くモンですね・・・
auフェムトセルが全国で利用できない障害--約2時間で回復
NTTドコモ、今度は東北で通信障害--FOMA、Xiが設備故障でともにCNET Japan

根っこが同じところにある以上、根本的な対策を「全国的に」かつ「一斉に」採らない限り、同種のトラブルが今後も頻発するのは、ある意味自明なのかもしれません。

docomoの場合、他社対比で1年超先行しているLTEの普及が本格化してくれば、状況はまた変わってくるのでしょう。mova⇒FOMAのときも、全国各地でまともに使えるようになるのには2-3年かかった記憶がありますから、今回もやはりそのくらいかかるのかなぁ・・・。

いろいろ悩んでいましたが、今回はMNPせずにauのまま家族の回線を纏める方向で検討することに決めました。今のタイミングでdocomoにMNPというのは、やっぱり時期が悪そうだなぁ・・・と。
長女が使用しているSoftbank回線のiPhoneをauにMNPする際の機種選定はこれまた悩みそうですが・・・
あと少しで受験が終わるので、彼女にとっては、その後のお楽しみ事項になりそうですネ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 1社に纏めるリスク | トップページ | アクセルロッディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43904548

この記事へのトラックバック一覧です: 今は時期が悪いような・・・:

« 1社に纏めるリスク | トップページ | アクセルロッディ »