« やっぱり足りないときもある | トップページ | モバイルブースター »

2012年1月25日 (水)

もはやカオス・・・

またもやdocomoで通信障害。
ドコモ、25日朝から都内で通信障害--午後1時に回復CNET Japan

リンク先記事の本文中にもあるとおり、ここのところキャリア3社の中で同社のトラブルが目立って多い気がします。この1ヶ月あまりで3回目ですからね・・・

9年ほど前、docomoでmovaを利用していましたが、都内では非常に回線品質が低く、仕事で使用していることが困難になり、CDMA方式で通話品質に定評のあったauへ(MNPが無かった時代ですけど)移籍しました。当時も「回線情況対比で利用者数が多かった」時代。

数年経ちFOMAのエリアが拡大してからは、そうしたトラブルも無くなったように聞いていましたが、スマホの普及でパケット通信量が飛躍的に増加したため、またもや・・・という観があります。

先日、テザ&WiMAX対応なDIGNOを入手したことで、しばらく様子見が出来る状態になった私。今春、長女用のiPhone3GSの2年縛りが切れるのに伴って、再検討しようかとも考えていましたが、docomoはまたしても縁遠くなりそうです。LTEが本格的に普及してからになりそうなので、やっぱりauでもう1回2年縛りをしていても大丈夫かなぁ?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« やっぱり足りないときもある | トップページ | モバイルブースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43871274

この記事へのトラックバック一覧です: もはやカオス・・・:

« やっぱり足りないときもある | トップページ | モバイルブースター »