« ブリジッタエ導入 | トップページ | もはやカオス・・・ »

2012年1月24日 (火)

やっぱり足りないときもある

外回りの仕事をしている知人から・・・
「スマホを使いながら、外回りしている(=つまり、屋内で随時の充電ができない)と、使い方によってはバッテリがとても厳しい」
・・・と聞いたことがあります。

個人的には、外回りがあまり無い仕事柄、充電はいつでもできますし、過去に使用してきた機種もiPhone3GSやXperia acroといったバッテリに多少余裕があるモデルだったこともあって、あまり電池の持続時間については気にしないで済んでいました。
(購入時に電池容量の比較はしてますが・・・)

久しぶりに1日中外回りで、日中に充電時間を割けなかった昨日、ついに私にもピンチが・・・。朝に満タンで出かけたのに、帰宅した夜10時頃には残10%台!!
最後はかなりセーブして使ってました(^^A

非常用の意味も兼ねて、モバブーを用意しておいた方がいいなぁ・・・と、あらためて感じた次第。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ブリジッタエ導入 | トップページ | もはやカオス・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43860191

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり足りないときもある:

« ブリジッタエ導入 | トップページ | もはやカオス・・・ »