« 今は時期が悪いような・・・ | トップページ | Last 800 days »

2012年1月29日 (日)

アクセルロッディ

1週間前のエントリの続き。

先週末に導入したブリジッタエですが、(入荷後数日しか経っていない個体を購入したものの)当方の心配を他所に、魔の1週間を問題なくクリアしてくれています。数値こそ計測していませんが、pHはおそらく6前後で推移しているはず(過去の経験上・・・です)。昨秋(11/19)の某所の記事でも掲載されていましたが、KH-を利用した低pH環境が奏功したのかな(^^

・・・とはいえ、ブリジッタエ30匹では60規格水槽はまだスカスカの状態。そこで本日、ブリジッタエと、スンダダニオ(ラスボラ)・アクセルロディ(レッドタイプ)を追加で各10匹持ち帰ってきました(^^A

これでようやく「熱帯魚水槽」という風情がでてきた感があります。小型美魚は少品種で多数群泳させた方が、レイアウト水槽では見栄えがしますからネ。今日導入した20匹も無事に推移してくれるといいんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 今は時期が悪いような・・・ | トップページ | Last 800 days »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43916037

この記事へのトラックバック一覧です: アクセルロッディ:

« 今は時期が悪いような・・・ | トップページ | Last 800 days »