« CES2012 | トップページ | 見つかった?! »

2012年1月14日 (土)

大容量バッテリでも薄型

今日もCES2012ネタで。

いろいろな電気製品の新製品が発表されているので、家電フリークな私には興味深い記事があちことで読めるため、とても楽しいですね(^^
その中で、ちょっと注目しているのは・・・
【実機写真】想像より薄軽かった巨大バッテリー搭載スマホ『DROID RAZR MAXX』に密着:CES2012週アス+

なんと、バッテリ容量が3300mAh!!
Xperia acroで1500mAh、DIGNOだとたった1220mAhしかない中で、通常の約2~3倍の容量ですから(以下ry
”スペック上は、連続通話21.5時間、スタンバイ380時間”というのも、「さもありなん」という感じ。DIGNOでは連続通話7時間、スタンバイ250時間というのが公称値ですけど、実際に使用している限りでは、「朝100%⇒夜に30%」というのが珍しくないですから、羨ましい限り。

それでいて、本体サイズは
68.9(W)×8.99(D)×130.7(H)mm/145g
(DIGNO:65×8.7×128mm/130g)
ですから、どこにどうやってバッテリ容量を確保できたのかと、驚異的な感じです。このくらいの容量があれば、スマホもガラケー同様に数日置きの充電対応で済みますし、モバイルブースターなんていう余計なモノも持ち歩かなくて済むのですが・・・
日本のメーカーも早いトコこういう機種を「ガラスマ」で出して欲しいなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« CES2012 | トップページ | 見つかった?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43745653

この記事へのトラックバック一覧です: 大容量バッテリでも薄型:

« CES2012 | トップページ | 見つかった?! »