« もはやカオス・・・ | トップページ | 1社に纏めるリスク »

2012年1月26日 (木)

モバイルブースター

先日のエントリの続き。

緊急用のバッテリについては昨年の震災の折にも重要性を感じていたのですが、当時は需給バランスが崩れ、高価かつ入手困難だったこともあって、購入を断念したまま現在に至っています。

最近では価格も落ち着いてきたみたいですし、今回のこともあったので、あらためて購入することに。Webなどで事前調査してみたところ、最大1.5A出力かつ大容量な2機種が人気が高いようです。

PanasonicのQE-PL201SANYOのKBC-L54D、奇しくも同一企業グループの製品ですが、その差は「無接点充電」への対応の有無にあるようです。さしあたり、現状では「無接点充電」機器を他に使用していませんし、使用する計画もないですから、個人的には不要な機能かなぁ・・・ということで、その分安価なSANYO製を選択してみました。eneloopには慣れ親しんでいますしね(^^

明日入荷予定のようですから、今週末には届きそうですが、ちょっと楽しみです(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« もはやカオス・・・ | トップページ | 1社に纏めるリスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43872067

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルブースター:

« もはやカオス・・・ | トップページ | 1社に纏めるリスク »