« 30MB/secを活かす環境 | トップページ | TransMemory UHYBS-004GH »

2012年2月17日 (金)

進捗率70%・・・

auの公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」の数が7万件を超えたとの記事を読みました。
「au Wi-Fi SPOT」のスポット数が7万を突破IT Media+D
「au Wi-Fi SPOT」が7万件を突破ケータイWatch

昨年6月から始まった同サービスですが、確か今年度内に全国で約10万件が目標数値だったと記憶しています。出足こそ好調だった様に記憶していますが、残1ヶ月半の時点で進捗率が70%程度というのは、やはり厳しい状況に見受けます。見込み先への設置が一通り完了してしまった後の「積み増し」がキツイというのは、営業職を経験していれば何となく想像がついてしまったりするんですよねぇ(汗
立ち寄った先の飲食店などで見かける頻度は、Softbankの方が多かったりもしているので、余計に「au Wi-Fi SPOT」は大丈夫なのかなぁ・・・という感をどうしても持ってしまいます。

個人的には・・・
電池の持ちがそれなりに安心できたiPhoneやXperiaならいざしらず、燃費の悪いDIGNOに機種変して以降は省エネ志向でWi-Fiのスイッチを切りぱなし状態なため、「au Wi-Fi SPOT」の恩恵には殆ど浴していません。せめて飲食店などで頻繁に見かけられるようになれば、もっと利用するようにはなるのですけどねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 30MB/secを活かす環境 | トップページ | TransMemory UHYBS-004GH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44159925

この記事へのトラックバック一覧です: 進捗率70%・・・:

« 30MB/secを活かす環境 | トップページ | TransMemory UHYBS-004GH »