« Office 15 | トップページ | ネットワーク分離機能 »

2012年2月 1日 (水)

FT3かFT4か、はたまた・・・

昨年からの持ち越し事項になっていた防水カメラの選定ですが、悩ましい事態に・・・(苦笑
パナソニック、高度計履歴に対応したタフネスデジカメ「LUMIX DMC-FT4」~GPSなどを省略した廉価版「DMC-FT20」も国内投入デジカメWatch

そもそもの発端は、購入して1週間足らずなのに海へと放流してしまったTX5なんですよねぇ。ネックストラップで首に掛けておいたはずなのに、何度も波を被っているうちに気が付いたら無くなっていた・・・(涙

保険金も受領済みなのでいつでも買える・・・と思っていたのですが、昨夏は諸般の事情で海水浴に行けなかったので購入せず、現在に至っています。必要になったらFT3を買おう!!と思っていたのですが、その前にモデルチェンジしてしまいそうです(汗

価格的には型落ちになるFT3が魅力なのですが、オレンジ色が用意されているFT4もなかなか魅力的。海で落としたときに目立ちそうですからネ。FT20は、価格と機能を比較するとFT3に対して微妙なトコロ。

はてさて、どうしたものか。
こちらは流石に経費で落とせないですから・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Office 15 | トップページ | ネットワーク分離機能 »

コメント

flipperさん、こんばんはhappy01

LUMIXのFTシリーズもいよいよ4世代目のDMC-FT4
になるんですね~

DMC-FT1(オレンジ)を現場写真用に愛用している
身としては、もう3世代も前の機種になってしまうの
かとちょっと複雑な心境ですcoldsweats01

今時点で購入されるのなら、やはり価格的に魅力的
なDMC-FT3の方でしょうね。

オレンジとなるとDMC-FT4となってしまいますが・・・

DMC-FT1では限定色だったスプラッシュブルーも
魅力的ですが、海水の中では目立たないと思うの
でこちらは却下でしょうか?

いずれにしても購入報告お待ちしておりますnote

投稿: RED | 2012年2月 2日 (木) 21:37

REDさん、こんばんは。

海中で無くしたTX5の一件が未だにトラウマです(汗
西伊豆のキレイな海で、海草の森を泳ぎながら撮影
していたので・・・(涙

あのときの経験から・・・
次ぎ買うなら「赤」「オレンジ」系統の色
フローティングストラップを付けること
・・・あたりは「マスト」な条件になってしまいました。

あぁ、ホントFT3悩ましいなぁ・・・

投稿: flipper@管理人 | 2012年2月 7日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/43940143

この記事へのトラックバック一覧です: FT3かFT4か、はたまた・・・:

« Office 15 | トップページ | ネットワーク分離機能 »