« バッテリを2種ほど・・・ | トップページ | 今更ラジカセという選択 »

2012年2月11日 (土)

電子レンジの無い生活

無いと即困る生活家電、すぐに思いつくのは「冷蔵庫」「洗濯機」といったシロモノ製品ですが、電子レンジも無くなると困るものですねぇ・・・

昨日、「突然”ボン”という音とともに電子レンジが壊れた」との報が、妻からMailで入りました。予定が詰まっていたので当日中の対応が出来ず、已む無くレンジ無しの生活で一晩過ごしたのですが、これがまた大変。冷蔵庫で保管していたものをチンして・・・なんてことができないので、全て火を通すハメに。電子レンジにいかに依存しているのか、改めて思い知らされた次第orz

早速、今朝量販店に出向いて1台購入。最近のものはターンテーブルが無くなって、スチーム機能が付いたりしているのですね!!
9年使った2代目のものと比較して驚くことが多かったのですが、今度購入した3代目はどの位もってくれるかなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« バッテリを2種ほど・・・ | トップページ | 今更ラジカセという選択 »

コメント

flipperさん、こんばんはhappy01

我が家も年末に電子レンジを新調しました。

前機種は三菱の15年物でしたが、特に壊れたワケではなく、妻が買い換えたいと申したものですから・・・coldsweats02

今回は日立の電子レンジにしましたがスチーム機能付きで\25,000程だったと思います。

自分は料理はしないのですが、最近の電子レンジの機能やメニューの豊富さをみると、隔世の感がありますねcoldsweats01

投稿: RED | 2012年2月12日 (日) 21:11

>REDさん
実は、私の実家も13年もののレンジを先月下旬に
買い換えています。そちらも未故障でしたが、そろ
そろヤバイかも・・・ということで(^^A

実家のものはたぶんREDさんのと同じのかも。
我が家のは1つ下のグレードかな。
(我が家のは角皿スチーム、実家のはスチーム)
日立でお揃いですね(笑

投稿: flipper@管理人 | 2012年2月15日 (水) 01:39

flipperさん、こんにちはhappy01

flipperさんのお宅も日立製の電子レンジだったとは奇遇ですねnote

電子レンジというと「チン!」という音が一般的には連想されるかと思いますが、我が家で使用していた15年物の三菱のは「ピーッ!」という電子音でした。

今回、日立のものにしてメロディーになっているのが一番驚きましたcoldsweats01

投稿: RED | 2012年2月18日 (土) 15:53

>REDさん
>今回、日立のものにしてメロディーになっているのが
>一番驚きました

同感です。
メロディになっているのは驚きました(笑
それと、本文中にも書きましたが・・・
ターンテーブルが無い!!
隔世の感がありますねぇ(笑

投稿: flipper@管理人 | 2012年4月 3日 (火) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44075618

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジの無い生活:

« バッテリを2種ほど・・・ | トップページ | 今更ラジカセという選択 »