« Cat.6e | トップページ | D800と同E »

2012年2月 6日 (月)

超音波モーター+手振れ補正

今週末にCP+が開催される予定なので、各社から新商品がいろいろと発表になっていますネ。
個人的に気になるのは、下記の2本(^^A
トキナー、手ブレ補正・超音波モーター採用の「70-200mm F4」をCP+2012に参考出品
タムロン、手ブレ補正搭載の大口径標準ズーム「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD」を開発発表~CP+2012に参考出品ともにデジカメWatch

両方に共通しているのは、「超音波モーター」と「手振れ補正機構」の2つを搭載しているということ。この2つはNikon/Canonの純正レンズでしか恩恵に預かれなかった機能でしたが、ここのところようやく3rdParty製レンズでも搭載されるようになって来ました。

70-200mm域では、既に純正のAF-S/VR/F2.8なレンズを所有しているので興味はないのですが、24-70mm域では複数本を使い分けるようなレンズの資産構成になっているので興味がありますね(^^

自分の場合、17-50mmF2.8でTamronを使用していますが、同社のレンズは「安くて」「軽くて」「写りもそこそこイイ」ので、重宝しています。ただ、見た目がなぁ・・・
Tokinaについては見た目も写り具合も好みなのですけど、これまでは機能的な面で他社対比で見劣りしていた感があります。

Tokinaで24-70mmの超音波モーター+手振れ補正なレンズを出してくれれば良かったのになぁ・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Cat.6e | トップページ | D800と同E »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44011075

この記事へのトラックバック一覧です: 超音波モーター+手振れ補正:

« Cat.6e | トップページ | D800と同E »