« D800と同E | トップページ | 準備オーライ »

2012年2月 8日 (水)

ついに昇天

丸4年前にポチったThinkPad X61ですが、大幅に手を入れつつも、未だに愛用し続けています。パーツが交換しやすいような設計になっているおり、保守部品の購入もパーツ単位で可能、加えて、各種ドライバソフトの面倒見もいいのですから、長く使っていくのに便利なワケです(^^

当初のSpecからの変更事項は・・・
OS:Vista HomeBasic⇒同HopePremium
64bit版Windows7 HomePremium
RAM:1GB*1枚⇒1GB*2枚⇒2GB*2枚
HDD:160GB⇒SSD128GB

・・・とまぁ、こんな感じでサブ用途に便利に使っているのですケド、ついにバッテリが昇天してしまいました。ここ1年くらい、ほんの僅かな時間ではあったもののバッテリ駆動ができていたのに、ついに完全昇天してACアダプタ専用機となってしまいました(汗
最近は持ち出すことがメッキリ少なくなって入るものの、バッテリ駆動できないとやっぱり不便です。

そんなワケで、急遽バッテリを調達する破目に。セル数を従来どおり4にするか、8にするか。純正or非純正の選択も悩ましいところ。さてどうしたものか・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« D800と同E | トップページ | 準備オーライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44038581

この記事へのトラックバック一覧です: ついに昇天:

« D800と同E | トップページ | 準備オーライ »