« スマホのバッテリ | トップページ | 想定内だけど・・・ »

2012年2月27日 (月)

会社更生。

国内で唯一残っていたDRAMメーカー:エルピーダメモリがついに会社更生法の適用を申請したようです。
エルピーダメモリ、会社更生手続きの開始を申し立てPC Watch
エルピーダが会社更生手続を正式発表 - 負債額は4,480億円マイコミジャーナル
エルピーダ、会社更生法の適用申請 負債4480億円IT Media
エルピーダメモリ、会社更生法適用を申請へ--負債額は今年最大規模CNET Japan

NanyaやMicronとの提携を模索しながら生き残りを計画していたように見聞きしていたのですが、一方で3月末に資金ショートの可能性もあることも先日来より報道されていましたので・・・(以下ry

株のように乱高下する商品であるにもかかわらず、海外他社との競争上多額の設備投資を強いられる・・・という”特性”がDRAMにはあるので、同社が上場した頃から事業内容と成長性については個人的には疑問視していました。それ故”あぁ、やっぱりなぁ”という思いを抱きましたが、そうはいっても「日の丸半導体」の一角であるだけに”残念”という思いも交錯してしまいます。

今後、どういったトコロがスポンサーに付いて、どういった方針で再建していくのか、元”バンカー”としても気になるなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« スマホのバッテリ | トップページ | 想定内だけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44287066

この記事へのトラックバック一覧です: 会社更生。:

« スマホのバッテリ | トップページ | 想定内だけど・・・ »