« 電子レンジの無い生活 | トップページ | 数日早いですが・・・ »

2012年2月12日 (日)

今更ラジカセという選択

妻がラジカセを買うと言い始めました。

・・・今更かよ!!と思いつつも、理由を聞いてみたところ、以下のようなニーズがある由。
1)稽古事(ピアノ/ギター)用に録音したい
2)家中、持ち運んで使いたい
3)CDも聞きたい
4)なるべく安上がりで

う~む。なるほど、CDラジカセが安いかも・・・と思いつつ、録音するメディアは何にするつもりなのかと尋ねたら、「TAPE」とのこと。流石にTAPEは・・・ということで代替案を探して見たのですが、最近のはUSBメモリとかSDカードに録音できるモノもあるようです。
今まではMDも利用していた様なのですが、そちらも先が無いメディアですから、この際シリコンメディアに乗り換えるべきだと説明し、ポチしときました。

そうなると、今度はメディアの準備も(汗
会社用のモノも併せて、USBメモリを数本手配。ここのトコ、予期せぬ出費が続くなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 電子レンジの無い生活 | トップページ | 数日早いですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44090662

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ラジカセという選択:

« 電子レンジの無い生活 | トップページ | 数日早いですが・・・ »