« 新旧Windowsに関して・・・ | トップページ | タブレット端末に決めた! »

2012年2月22日 (水)

光回線考

スキー旅行中で見逃していましたが、B FLET'Sの値下げがあるようですね。
NTT東、戸建て向けフレッツ光で2年契約の割引プラン「にねん割」3月開始InternetWatch
NTT東、「フレッツ光」の新たな料金プラン「にねん割」提供開始RBB TODAY

Hikarihikaku携帯でau回線を利用していることもあり、以前から数ヶ月に1度程度KDDIから「ウチに乗り換えないか」的なTELや手紙が届いています。ISPで(NTT系な)plalaを利用している関係上、KDDIへの移行はややハードルが高いですが、例の抱き合わせ割引を絡めると馬鹿にならない差額金額になりますから、正直悩んでいるトコロでした(^^A

我が家の場合、”フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ”を契約中なので、今回の割引についてはバッチリ対象。plalaの契約を残しつつギガ得に乗換えた場合、月額840円安くなる計算でしたが、今回の割引を勘案すれば同等水準に。5年目以降は逆に実質月額420円安くなる計算デス。
スマホと抱き合わせでの割引については依然KDDIグループが有利ですケド、そもそもau回線をいつまで使うかは流動的ですし、回線を1社に纏める「リスク」も勘案すると、今回の割引を活用しながら、契約回線は現状維持にするのがいいのかなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 新旧Windowsに関して・・・ | トップページ | タブレット端末に決めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44208578

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線考:

« 新旧Windowsに関して・・・ | トップページ | タブレット端末に決めた! »