« 思いがけないプレゼント | トップページ | 新旧Windowsに関して・・・ »

2012年2月20日 (月)

VASが壊れたので・・・

VAS:Vibration Absorbing System
Rossignol製のスキー板に付いている振動吸収板で、同社が特許を持っている(はず)。最近の板にも付いているのかどうかは不明・・・

2シーズンぶりにスキーをしてきました。前回の滑り納めは八方尾根でしたが、今回出かけた先も宿含めて前回と同じ。初日の土曜日こそ雪混じりでしたが、昨日/今日は晴天に恵まれ絶好のスキー日和。クリームを塗ったくってみたものの、やっぱり雪焼けしてしまいました(汗

家族スキーで楽しんでいたのですが、リフト待ちの際にふと気付くと板のVASプレートが両足とも無くなっている!! 片方は見つけたものの、もう片方は見つからず・・・
なんと、約15年位前に購入した板!!ですから、十分元は取れていますし、年季も入っているので壊れてもおかしくはないのですが、気に入っていただけにやはり残念デス。

今年こそ買い換える云々の会話を何年も続けてきていたので、「今度こそもう買い換えたら?」と家族皆から言われたものの、最近の杓文字型スキーに疑心暗鬼で長年見送ってきただけに、悩ましいトコロ。さりとて、昔ながらの細身なSL板はもう売っていないですからねぇ。

かなり遅れての格好になりましたが、来シーズンからは強制的にカービング板デビューとなりそうです(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 思いがけないプレゼント | トップページ | 新旧Windowsに関して・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44195565

この記事へのトラックバック一覧です: VASが壊れたので・・・:

« 思いがけないプレゼント | トップページ | 新旧Windowsに関して・・・ »