« 自動トリミング | トップページ | 10月メド »

2012年3月22日 (木)

200万件突破のようですが・・・

docomoのLTEサービス:Xiの契約件数が200万件を突破したという記事を読みました。
ドコモの「Xi」が200万契約を突破IT Media+D
ドコモ、LTE方式の「Xi」契約数が200万件を突破
ケータイWatch

FOMAの契約件数が約5600万件(昨年度)であることから比較すると、「まだそんなもんか・・・」という気もしますが、絶対数で言えばかなりの数。ちなみにSoftbankの契約件数が2700万件程度ですから・・・(以下ry
サービス開始から1年3ヶ月しか経過していないことも勘案すると、個人的には順調な伸びのように思います。

反面、気になるのがサービスエリアの狭さ。数ヶ月振りに同社のサイトから調べてみたのですが、相変わらず狭いのですよねぇ・・・。我が家と我が社はサービス開始エリアにギリギリ入っているようですが、各々100mくらい離れた場所だと「5/末目処」ないしは「8/末目処」。市街地へ出ると途端にOUTですから・・・(以下ry

先行しているdocomoですらこの状況ですから、いわんや他社においておや。次世代規格への切替は当面先になりそうだなぁ・・・と改めて感じた次第デス(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 自動トリミング | トップページ | 10月メド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44595150

この記事へのトラックバック一覧です: 200万件突破のようですが・・・:

« 自動トリミング | トップページ | 10月メド »