« プラチナバンド | トップページ | どちらが正解?! »

2012年3月 1日 (木)

6A00と5C00

2006年に購入した我が家のインクジェット複合機:MP950ですが、そろそろ臨終の時期が近づいてきているのかもしれません。
今日もプリントしようとしたところ、標記のようなエラーコードが液晶画面に出てしまいました。スイッチをON-OFFすると、そのときどきでいずれかのエラーコードが・・・。
最後の最後でコンセントを抜いて1分程度放置後に再起動させたところ、ようやく正常起動しました。

エラーコードをググってみたところ色々Hitするのですが、どちらのエラーも「内部部品の異常」を指している様子。自分で行う修理方法もいくつか出ているのですが、流石に6年目を迎えた機械にどこまで・・・という気も。

LAN対応含め、今モデルの末期あたりに・・・と以前より考えてはいたものの、タイの洪水の影響もあって、狙っていたモデルは未だに流通しているタマ数が非常に少なく、値崩れも無い状況。1年先延ばしするかなぁ・・・とも考えていたのですが、現在の状況を鑑みるとあまり悠長なこともいってられなくなりそうな感じ。
さて、どうしたものかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« プラチナバンド | トップページ | どちらが正解?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/44329242

この記事へのトラックバック一覧です: 6A00と5C00:

« プラチナバンド | トップページ | どちらが正解?! »